指のムダ毛処理、みんなしてますか?

ムダ毛の処理って聞いて思い浮かぶのは、ワキとか腕、足ではないでしょうか。
でも、意外と見られているのが「指」のムダ毛。

nayamu3今まで、私自身は指のムダ毛なんて意識したこともなかったのですが、先日スマホの契約更新をしに行った時に、すごくきれいなお姉さんが対応してくれたんですね。
頭の先から、つま先まで、THEビューティーという感じで、しかも笑顔の柔らかいお姉さん!
見た目がきれいなだけではなくて、説明も丁寧でわかりやすいので、すごく居心地がよかったです。

でも、契約更新の書類説目の時にふと指を見ると、ムダ毛が!
すごくきれいなジェルネイル(しかも、季節を意識したカラーに控えめアートで、これまた好印象!)をしていたので、指先まで気を抜かないなんてさすがだわ〜と思っていた矢先だったので、ちょっとびっくり。
産毛というよりは、結構黒くてしっかりした毛がったので、お姉さんには失礼ですが、ちょっとガッカリしてしまったというか…。

指先の動きも綺麗な人だったので、余計に指に目が言っちゃうのもあったのかなと思います。
そういう私自身も、仕事柄人前に出て話す機会が多いので、指先までしっかりケアしないといけないのですが。

接客業だと、このように人目に触れる機会も多いから、指のムダ毛ケアもちゃんとしないといけないなと感じたのでした。
とはいえ、ふとした時の処理忘れもあるので、小さめのシェーバーとかハサミを職場においておこうかしらと検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です