ドキッ!気になる脇の臭い

汗をかいた後、人と会う時、満員電車やエレベーターなど密閉された空間の中…様々なシーンで何かと気になるのが脇の臭い。
自分の脇の臭いだけでなく、周りの人の脇の臭いが気になった経験がある方も多いのではないでしょうか?
ドキッ!気になる脇の臭い
私もその一人で、夏場に沢山汗をかいた後、お風呂に入ろうと洋服を脱いだ時に心なしか臭っているような気がして、デオドラントスプレーを使っていたのに!と少なからずショックを受けた事があります。
街を歩いていても、人とすれ違った時に脇の臭いが漂ってくると嫌ですよね。
以前、買い物をしている時に3メートル以上離れているであろう場所から脇の臭いを漂わせている人がいて驚きました。
自分の臭いは気付きにくいと言いますし、もし自分がそうだったら…と思うと気が気ではありませんでした。
脇が臭っていると洋服にもその匂いが移ってしまうのも困りますよね。
私は趣味がスポーツ観戦で、応援しているうちに熱くなって汗をかく事が多く、
また試合会場から帰る時は混雑して人が密集した状態になりますし、帰りの電車も満員で人と密着する事が多いので
そんな時にも脇が臭ったりしていないかな?と気になる事がありますが、
そんな時はこまめに市販の汗拭きシートで脇を清潔に保つ事を心がけています。
人の臭いが気になっても、直接相手には「臭ってるよ!」なんて言えないですからね。
自分のためにも、周りの人の為にも脇の臭い解消はマナーだし、常に気を付けていたいと思います。